2015.12.25 今年一年を振り返って(診療所編)

 昨年のみそかから体調不良、大みそかも腹痛下痢が続き、トイレの中で新年を迎え、元旦午前1時から3時までばんたね病院で点滴をしていただいていた、という散々の正月から今年が始まりました。何とか正月休み中に体調は回復し、その後は元気に復活しておりますのでご安心ください。
 一番の大きな出来事は、ある職員のベイビーちゃん誕生と、ある職員のご結婚です。どちらも家族が増えたようでとてもうれしいことです。母親となった職員はこれから育児に、奥様となった職員も主婦業に奮闘することでしょう。頑張れ!
その他診療所としましては、新たな設備の故障もなく、また更新もなく、そして大きな問題・事故もなく…といった印象です。しかしこのことこそが素晴らしい出来事だと思っています。患者様の皆様や、職員のおかげです(感謝)。
 来年も、年末に「大我なく過ごせました」と言えるような一年になるといいなと思っています。

カテゴリー: よもやま話 パーマリンク