2015.12.25 今年一年を振り返って(お遊び編)

 プライベートな面でも例年どおりでした。休暇には、がむしゃらにリフレッシュすべく体をいじめたり楽しんだり、また家族との時間も少しは取れました。
「フルート」もはじめて6年目に入ります。なかなか上達はしませんが、時間を作ってはこっそりと楽しんでいます。
 大好きな「中日」の成績はドベ前でした。ひいきの荒木選手も出場機会が少なく、ここ数年続く残念な年でした。でも来期はやってくれると信じています。応援しましょう。
 も一つ大好きな山遊びも、休日や天気の条件が良くいろいろと楽しめました。鈴鹿はもちろんですが、残雪の谷川岳、久しぶりの家族登山の黒斑山(浅間山)、お盆の槍ヶ岳北鎌尾根、シルバーウィークの栂海新道、噴火後ちょうど一年目9月27日の御嶽山、など、それぞれのテーマを持って臨み、充実した山行ができました。栂海新道ではテントを背負って11時間、10時間、10時間とひたすら歩き、日本海海岸の親不知から3日かけ、白馬岳から楽しく下りてくることができました。素晴らしい景色でもあり、季節を変えまた訪れてみたいです。
 家族はそれぞれ生活がばらばらで、一家そろっての遊びはなかなかできませんが、可能なメンバーで軽井沢、ディズニーランド(弾丸ツアー気味?)となかなか仲良く楽しんでもいます。
 来年もまたがむしゃらに働き、遊ぶときには子どものように無邪気に遊び、より良い年にしたいと思います。皆様も良いお年をお迎えください。

カテゴリー: よもやま話 パーマリンク