オリンピックは人の心を明るくします

 オリンピック開幕後まだ4~5日ですが、柔道、卓球にスケボー、サーフィンとTVを通してみているだけで興奮し、勝敗に一喜一憂し引き込まれていきますね。スポーツ、特に強いニッポンは人の心を明るくするもの、と改めて実感しているのは私だけでしょうか?
 平成10年、北川くりにっく開業直後、多くのトラブルや問題が発生し心が折れそうになっていたところを救ってくれたのは「長野オリンピック」特にジャンプの団体戦で原田選手が叫んだ「フナキ~~~」でした。あの船木選手のジャンプを見てもうちょっとがんばろう!と奮起したことを記憶しています。スポーツには理屈では言えない大きな力があります。オリンピック、スポーツの大きな力で、暗い世の中を明るくしてもらいたいものです。
 ただ、コロナを侮ってはいけません。私の危惧する最悪のケースにならないように・・・なんとかコロナの禍が収まり、オリンピック、パラリンピックが無事に終わりますように。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です