星野仙一氏のお別れ会

 2月24日、星野仙一氏のお別れ会があり、行ってまいりました。
 星野氏の後援会「仙友会」の主催でした。仙友会は格式が高く、しっかりとした方のご紹介がないと入れていたけない会?でしたが、ある時、あるところで、星野監督(選手)について話をしまくっていたところ、ある方のお耳に止まり、突然なぜか認めていただき、ご紹介をいただきました。
 「私の医師国家試験の当日は、星野仙一選手の引退試合の日でした。昭和58年4月3日と記憶しています。当日、朝起きたらお空は真っ青なドラゴンズブルーで、私は、引退試合に行こうと思ってしまいました。友人に止められなければ試合を見に行っていたと思います。最終的に、気の小さい私は迷って迷ったあげく、医師国家試験に行きました。いまだに、少し引っかかっています」そんな話でした。
 仙友会で、星野選手のレコード「街の灯がゆれる」のジャケットにサインをしていただきました。宝物です。

 お疲れ様でした。安らかにお眠りください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク