2016.10.31 フルート発表会

 2年ぶりの発表会が29日の土曜日にありました。
発表会って、とても緊張します。演奏前のお辞儀を忘れてしまったほどです。
その日に合わせて練習してきたつもり…ところがどっこい、発表会の1週間前にピアノと合わせたのですがまったく合わない!速いテンポのところでは指がより速すぎて合わない。すると指が動かなくなり、あとはどん底へ…!1週間しかない!このことが余計に緊張させたのでした。
 さあ、本番。
何があっても楽しもう!「どうせ道楽だから」と開き直りました。そしたら、会わないはずのテンポが何とかあった?のでした。
 前回発表会は実力通りのボロボロでしたが、今回は幸運が?

カテゴリー: よもやま話, 未分類 パーマリンク