新型コロナウィルス騒動

 市中感染の可能性を考える局面になってきたようです。街中のどこにでもウィルスを持った人がいる可能性があり、どこでうつるかわからない。といった状況になってきたという事で
 政府からも
武漢、中国、濃厚接触者・・・という文言が消え
37.5度以上の発熱が4日以上続き、呼吸が苦しく・・・・というような表現になってきました。

 症状の始まりは、一般的なかぜなのか、新型コロナなのかは区別つきません。4日熱が続くと「疑い」が強くなります。かぜだけで疑わねばならなくなったわけですから
当院職員には
絶対に風邪をひかないように自己管理をしっかりとすること
もし「風を引いたかも」、と思っただけでも遠慮せずに仕事を休むこと
しっかりと療養し新型コロナでなければ治るはずなので、治ってから出勤するように

と、昨日朝礼をいたしました。皆さんも気を付けましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク