暖かな春の日差し・・・

 昨日の午後、山に入らなかったぶん靴の手入れに気合を込めました。
 まずは「靴」から
 普段使いのもの、季節的なもの、よそ行きのもの・・・、ブラシをかけ防水スプレーを振りまいたり、汚れを取ったあとクリームを刷り込みそののちブラシをかけると黒光りするあるいは渋い茶色味が増し、とってもよい気分になりました。
 続いて、メインの「登山靴」のお手入れを。
 まずはすべての登山靴の靴ひもを外し、中敷きをとり、靴内のごみをきれいに吐き出し、念入りなブラッシング。その後、皮の登山靴の一つにはミンクオイルというオイルをしっかりと刷り込んでテカテカに。その他、保革クリームを塗って防水スプレーを加えた登山靴、保革・防水目的のスプレーしたのみの登山靴など、一応こだわりをもって手入れしました。
 並べてみると、こんな感じ

 登山靴だけで家族の分含め16足ありましたが、私のものは10足。すべて宝物です。

 暖かな春の日差しを受けながら・・・とってもいい気分で終わるはずでしたが
 ベイスターズ戦は初回に6点取られ、そのまま零封。
 これではお客は集まりませんね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク